うどん屋 しろ の ちくわ天ぶっかけうどん / 牛すじ辛味うどん (平内町)

XE1S3711.jpg

うどん屋 しろ。平内町ってどこだろうと思ったら、浅虫水族館を越えて、地理的にもっと上のほうなんですね。青森県東津軽郡平内町。

青森市内からは結構離れてところにあるのにかかわらず、ランチ時は全席が埋まって人が待つほどの人気。この人気はすごいですね。

XE1S3712.jpg
ちくわ天ぶっかけうどん (700円)。

基本的にぶっかけうどんは苦手でして、友人が食べていたのを少しいただきましたけど、これは美味い! ほんと美味しい。

XE1S3714.jpg
牛すじ辛味うどん (850円)。

牛すじが辛いのかと思ってオーダーしたのですが、うどん全体が辛かったのですね。辛い中に甘みがあって、ほんと美味しい。麺の食感が美味しすぎて、自分の中での美味しいうどんの基準が更新されました。

XE1S3715.jpg
かしわ天丼 (小 / 300円)。

小というサイズですが、うどんと合わせるにはちょうど良いサイズ。

クオリティーが高すぎて最高ですねここ。もし近所にあったら通ってしまうレベル。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ