台所家 はせべ にふたたび (八戸)

XE1S3637.jpg

個人的に★★★★の上のカテゴリーを作ってもいいくらい、自分の好みに合うお店

ずっとずっとまた行きたいと思っていたんです。

XE1S3638.jpg

一年ほど前にふらっと寄ったお客さんのことを覚えてはいなかったけど、話をしていくと、いつ頃行ったのかは思い出してくれたようです。

XE1S3640.jpg

ああ、美味しい。

XE1S3641.jpg

自分の中で 美味しい店 補正がかかっているので、過剰な表現になるけど、涙が出そうなくらい美味しく、焼き加減が絶妙。

一口一口食べる度に、あー美味しいなぁ、今シアワセだなって思う。

XE1S3643.jpg

とってもシンプルですが、もうこれだけで贅沢だと思えるんです。自分は料理の上手い仕方なんてわからないけど、なんだかここのお店は丁寧だと感じるんですよね。

とっても小さなお店で人もたくさんは入らないけど、その大きさと雰囲気と料理がとっても自分好みなんです。

XE1S3645.jpg

店に入った瞬間から目の前で何かが蒸されているのは気になっていて、聞いてみたら鰻だということ。

お客さんが頼んだわけでもなさそうで、その後に頼む人が居るわけでもなさそう。そんななか、鰻を蒸すという行為がとても粋なように思えてしまって、鰻丼をオーダー。

鰻を丼に乗せてかっこむのが好きとのマスターの感覚は同意できたものの、ここに寄ったのはたくさん食べて八戸で三軒目。お酒にして5合くらいは飲んだあとなわけで、締めの鰻丼としてお腹いっぱいにてさすがにかっこむことは出来なかったのです。

ゆっくりゆっくり完食したけど、もっとお腹に余裕があるときに食べればよかったなぁ。


本当に良かった。また行きたい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ