たしろきのこ祭り 2017 で 大鍋きのこ汁の旨味に驚いた (大館)

XE1S3572.jpg

昨日は、ブログを読んで、たしろきのこ祭り 2017 in たしろ温泉ユップラにご来場いただきました方がいましたら、ありがとうございました。

本日10月15日も、9時半から開催いたします。 (※本日は自分はDJはしません、会場にもいません)

XE1S3571.jpg

XE1S3574.jpg

ずっと本部テントにてBGMとしてDJをしていたので、イベント中はほとんど見ることが出来なかったのですが、11時ころにはたくさんの人がきのこ鍋をお買い求めいただいているのを目にすることができ、嬉しくなりました。

その近くにある、ユップラの焼きそばも完売するなど、飲食ブースも人気があったようです。

XE1S3579.jpg

DJしながら写真を撮っていたので、やや暗いのですが、11時半ころに食べた1日1,000食限定の「絶品田代のきのこ汁」。本日15日も11時から販売開始です。

XE1S3580.jpg

レストラン鳳の、「大館さくら豚丼」と「大館さくら豚カツ丼」です。

XE1S3581.jpg

XE1S3582.jpg

DJしながらは、さすがにいただくことが出来ず、少し冷めてから食べることとなってしまいましたが、冷めても美味しかったですね。

XE1S3584.jpg

あれ?  またきのこ汁ですか という写真ですが、これは14時すぎに2杯目を買いにいったものです。

限定1,000食のため、この時間帯に残っているかは保証できませんが、大量のきのこを大鍋で煮込んでいるので、旨味が増大しています!!!!!

いやー驚いた。ただでさえ美味しいきのこ汁が、数時間温め続けることによって、ここまでも旨味が増すとは。。。 若干のきのこ特有のヌメリと少しだけ甘いスープ、里芋などの相性もバッチリで、久しぶりに美味しいものを食べました。

これ、DJとして参加したからよく書いているわけではありませんよ。むしろ、DJしてなかったら自由に会場動けるので、三杯は食べてたかもしれません。。。

スケジュール等は以前告知した記事にも書いてありますので、ぜひともお時間があれば本日もよろしくお願いいたします。

たしろきのこ祭り 2017 in たしろ温泉ユップラ で DJをします - &-'s Blog | 秋田県大館市から更新のブログ (※本日15日は 私 &- はDJをしません)

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ