ビアカフェあくら の スペアリブ / ピザ (秋田市)

XE1S3315.jpg

過去に使っていたWindowsタブレットからデータをすべて移行して、はじめて新しいパソコンからブログを書いているのですが、想像以上にディスプレイの品質が悪く、まだ、ディスプレイ設定追い込んでないのですが、このままでは写真データの編集は無理でないかという感じ。TN液晶だという話を聞いていたので、やはりこういうディスプレイは、ビジネス用ですよね。。。

色は転んでいるし、黒は締まらないしどうしようか悩み中。基本的にRAWからは現像しないので、明るさと黒の締りだけ微調整できればいいのですが、スマートフォンに取り込んで編集するサイクルができないか検討してみる必要がありそうですね。そのサイクルが面倒であれば、外部ディスプレイを買うことになると思うけど、外部ディスプレイを所有することでメリットがあんまりないので悩みどころ (※最近はマルチタスクで作業することが少なく、スマートフォンで足りる傾向にある)

この前久々にあくらビールに行ってきました。

XE1S3317.jpg

宿泊したのが、近くにあるイーホテルというところなのですが、ビールが無料になる券をもらったのでフラフラと。

XE1S3318.jpg

最初にいったときはスペアリブの大きいのを頼んだのですが、スペアリブの大きいものは要予約らしく、予約なしでいくとこのサイズのものしか食べられないらしい。

XE1S3321.jpg

ピザ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ