自炊 : キャベツとアンチョビパスタ (フジッリ)

XE1S2751.jpg

100均にアンチョビが売っていると聞いて行ってみたのですが、本当に置いてあって驚いた。アンチョビって高級品なイメージがあるから、置いてあるだけでもビックリ。

XE1S2753.jpg

カタクチイワシの漬けたものですね。自分はコレ自体あんまり知らないのですが、よくパスタを扱っているお店で、アンチョビ入れると風味が出るという話を聞いていたのですよ。

XE1S2755.jpg

参考レシピは、キャベツとアンチョビパスタ

家にじゃがいもが余っていたので、このレシピに沿って入れてみたのですが、なんでじゃがいもを入れたのだろうというミスマッチ感。こんなにじゃがいも主張するなら、別で食べたほうが良さげ。

よく、一人暮らしをしている人がずっとパスタばかり食べてるんですよ っていう話を耳に挟んだりするのですが、パスタって料理難易度が高いと思うのは自分だけでしょうか。

よっぽど、焼きうどんとか焼きそばのほうが作るのが簡単で、手際の良さが求められるパスタは難易度が高い気がするのです。今回のも含めて、一度も美味しく作れたことがないという料理のヘタクソさ。

味はついているんですが、圧倒的に旨味が足りないそんな感じになってしまう。今回の量に対してアンチョビ2枚入れたのですが、少なすぎたのでしょうか。。。

買ってみたはいいものの、フジッリは自分には使いこなせませんでした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ