050番号からフリーダイヤルにかけられないので公衆電話を利用して無料で

XE1S2687.jpg

普段電話をほとんどしないので、いわゆる携帯番号 (080/090)を持っていません。転居先には固定電話がありませんので、今持っている番号はIP電話の050だけとなります。

この050番号は、110/119などの緊急連絡が出来ないのは有名な話なのですが、実はフリーダイヤル 0120にかけることもできません。0120は、企業側が電話料金を負担するため顧客満足に繋がるサポート向けのサービスではあるのですが、この他に番号が乗せられていない場合、050番号しか持っていない人ではお手上げです。今回は、口座変更の用紙を取り寄せ (三井住友カード) で必要になりました。

今は、田舎でもかなり少なくなってきている公衆電話。

実は公衆電話ではフリーダイヤルがかけられるため、10円を入れて指定番号にかけましょう。その後手続きをして、電話を切るとそのまま10円が帰ってきます。完全に0円です。

050番号しか持っていないという方はかなりレアだと思いますが、FUSION IP-Phone SMARTは月額維持費が0円ですし、これで十分だと思います。

持たない生活をするなら、街にあるものはすべて利用しましょう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ