居酒屋やまもと の ゴーヤチャンプルー / 鶏モモのグリル など (北秋田 / 鷹巣)

XE1S2408_20170724083305ba6.jpg

運良く、鷹巣に住んでいる人からお誘いいただけたのでアパートから北秋田に向かいました。実家に住んでいたときよりも鷹巣が行きづらくなってしまったので、ちょっと心配していましたが、無事到着。

居酒屋やまもと のマスターはなんだかすごい経歴を持っている人らしいのですが、自分はその情報をなんにも知りません。でも、SNS上で様々な人が取り上げて騒いでいた感じなので、かなり有名な人なのかもしれません。

XE1S2555.jpg
アボガドのムース (500円)。

XE1S2556.jpg
ゴーヤチャンプルー (600円)。

久しぶりに食べたけど、ゴーヤってこんな苦かったかな。苦いのは嫌いじゃないのですが、頭の中に薄っすらあった記憶と全然違って驚きました。

XE1S2557.jpg
鶏モモのグリル グリーンマスタード と 焦がしパン粉 (800円)。

名前の通りの味。ちょっと味付けが濃い。

日本酒は秋田のものを中心に取り揃えているようです。主にカウンターで食べるような雰囲気で、お店は1人で回す関係なのかそんなに広くはありません。そのためか、自分がはじめに伺ったときは満席で入れず振られた経緯があります。

居酒屋とネーミングがついてますが、居酒屋よりももっと高級・本格志向な感じがしましたね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ