自炊 : 鶏のねぎ味噌焼き

XE1S2624.jpg

参考レシピは、鶏のねぎ味噌焼き♪

レシピ見直して気付いたけど、これ最初に肉切るんじゃなかったのか。タレを焼き始めにドバっと入れてしまったせいか、焦げ目が上手くつかなかった。

鶏胸肉は "しない" お肉 (※方言) といった感じだけども、フォークで刺したり、繊維を切ったりすると柔らかくなると聞いたことがある。

あいにく繊維がよくわからないので勉強がまだまだ必要だけど、一手間かけるだけでまったく違う食感になるのでしょう。フォークは悩んだのですが、所有しないことを選択してみたので、必要にならなければ買うつもりはない。

お酒をいれたものに漬けて調理するこういう料理だと、それだけで結構柔らかくなるイメージ。

あんまりイロドリがよくないけど、美味しいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る