移転した defi の 山形産三元豚ステーキ / 黒糖のクリームブリュレ など (大館)

XE1S2570.jpg

樹海ドームのほうにひっそりとあった defi が行きやすい場所に移転したようです。移転オープンは2017年7月20日とのこと。

お店の左右に駐車スペースがあるようで、台数は結構多め。

XE1S2571.jpg

いつも確実なお肉を出してくれるので、とても信頼しているマスターのいるお店です。

XE1S2577.jpg
山形産三元豚ステーキ (900円)。

このクオリティーで900円は安い。

XE1S2578.jpg

一番安いのは750円、ランチタイムで高いステーキは3,000円。

XE1S2585.jpg

XE1S2574.jpg

りんごのコンポートとブルーベリーソーダ。数週間中にメニューを更新したいとの話でしたが、夜にはハンバーガーなどのメニューも増やして営業したいとのこと。夜にお酒を飲まなくても素敵な時間を過ごせるお店は大館では少ないので、人気が出るのではないかと思います。

目の前には素敵なお酒がたくさんあるバーのクラッカーがあったり、美味しいご飯を食べてからの美味しいお酒ハシゴコースも簡単に出来ますね。

ディナーメニューは、コースで2,000円から単品で900円くらいからといったところ。ワインや日本酒も用意しているようで、事前に予約いただければ人数によっては貸し切りも可能とのこと。

お店の名前の defi は、フランス語で "挑戦" という意味だそうで、様々なメニューからシェフの想いが感じられたらいいですね。

XE1S2593.jpg

XE1S2596.jpg
黒糖のクリームブリュレ (300円)。

甘すぎずに絶妙な感じに仕上げてあって美味しい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ