押入れデスク生活

XE1S2601.jpg

押し入れをデスクとして使うことを初めてみたのは、元ミニマリストのはぴらきさんをネットの記事で発見したときです。

様々な方向性から物を減らす人を見てきましたが、はぴらきさんほどインパクトのある人はいません。家具を持たなくとも、生活が出来る。作り付けのものだけでなんとかなるという衝撃は今でも忘れられません。

お気に入りのポストカードや、時計などは配置しましたが、ここまでシンプルだと気持ちよくなります。

TaoTronics TT-DL13というLED照明、少し暗いのではないかと思ったのですが十分すぎる光量です。Ra93という演色性で、自然光が当たったときに近い光を出すことができるようです。色合いも寒色から暖色まで選べます。

LED効果なのか、光源が近くても眩しくなくて好印象です。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

DIYネタを探してると色んな使い方されてますよね。
この押入れの壁と机部分になってる所は元々ですか?(白く統一されてるので)

>> おかか さん

押し入れの原型とどめてない人もいて面白いですよね。

元々この色で、物件を決める時から良さそうだなと意識して見ていたところです。

テーブルや収納用品を所有したくなかったので、このようなスペースがあるだけで部屋にモノを置かなくてもよくなります。部屋に直置きしてあるのは布団やサーキュレーターくらいなものでしょうか。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ