理想と現実

自分は結婚願望がないかと言われたらそうではなくて、人並みにはあると思う。最近周りの人が結婚する話を聞いて、気になってしまうのは確かである。

このブログに書いているのが自分の行動のほとんどなので、ここを見て、この人合いそうって言う人がもしいるならば、確実に相性はいいと思うのだけれど、残念ながら望んでも自分が行動しなければ何も変わらない。

昔はそういえばmixiというツールで趣味から繋がる人間関係が構築できたように思う。Facebookでは、趣味からの関係はなんだか構築しづらいように思うのは、自分がSNSを使いこなすのが下手なのかもしれない。

社会人になってからの出会いは一体どこにあるのだろう。人に興味を持てないところからして、言ってることと行動があってないのだが、お付き合いする、結婚するは抜きにして、異性でも同性でも良いつながりがあればいいなぁと思うのです。

幼馴染なら簡単にできる、何をやっても一緒にいれば楽しい感覚を社会人になってからも実現できたらいいな。

人間関係を上手く築き上げる、自分にとってはすごく難しい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る