ファミリーレストラン 園 のチャーシューメン (男鹿)



男鹿は広すぎて、どのあたりに何があるのかまったく把握しきれていません。秋田県内でも、個人的にあまり知らない土地であり、このあたりからの盛んな情報発信があれば面白いだろうなぁって思っています。

男鹿駅から徒歩数分の位置にある、ファミリーレストラン 園(その)。

観光案内所の方によるとこのあたりの地区は飲食店もまばらで、数店舗あるうちの一つだとか。駐車スペースはお店の横にありますが、2台ほどしかとめられないうえにかなり狭い。


チャーシューメン (700円)。

見た目こそ、秋田で見る中華そばよりは色が薄く見えるけれども、結構塩分強めに感じるお味。

麺は細め。



結構チャーシューが厚く、しない感じと、とける感じの間くらいですね。

こういうラーメンは好きですね。


出かけて30分後くらいに自宅にカメラを忘れたことを気づいて携帯で撮影しましたが、携帯は携帯相応の画質ですね。ただ写ってるだけって感じです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

&-さん、こんにちは!
男鹿の〈園〉ですね。一度行ってみたいと思っていました。
ごく普通の「中華そば」風のラーメンのようですね。
ここ、半分炒飯があるようなので、セットで頼めそうです。
ちょっと、楽しみです。

>> 只野乙山 さん

自分で調べて気になってしまったので食べてきました(笑)

普段使っているカメラを忘れるという失態。スマートフォンでは美味しそうには撮れません。

この手のラーメンは何度食べても美味しいです。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ