弘前さくらまつり2017 に行ってきた

XE1S1635.jpg

基本的に人混みが嫌いなので、弘前城にこの時期に行ったとしても、外だけ見て中に行くことはありませんでした。

今回は友人と一緒に行ったので中を回ってみることに。写真の順番としては回った順とは真逆側からですが、バイクのエンジン音でうるさいゾーンもあったりと、結構自由なのだなぁと驚いた。 (ワールドオートバイサーカスというようです)

看板は大きく掲げられていないので目立たないのですが、その近くにアキモト製麺という暖簾がある店があったので焼きそばを食べてみました。

XE1S1634.jpg
焼きそば (500円)。

あまりに普通すぎてコメントが出来ない。肉を後乗せスタイルなのは、一緒に作った場合に肉が偏らないようにするためなのだろうか。

XE1S1636.jpg

XE1S1638.jpg

激アツなお店を発見。喜多商店 と書いてあったけど、商品のルックスがヤバすぎる。

XE1S1641.jpg

鳥串だと思ったけど、これが大きいんだ。しかも、旨し。これは食べる価値がありますねぇ。

XE1S1632.jpg

音響関係好きな友人と回っていたので、誰も反応しないと思われるラインアレイで盛り上がる。

広い範囲に伝えるにはラインアレイはとても有効なのですが、予算上の都合なのかあんまり地方のイベントでは見ることが無い気がします。

音割れまくりスピーカー [ホーンスピーカー] の前に、コンプレッサーやらイコライザーやらハード系の機器をかませて、どれだけ良い音を出せるのかとかやってみたいですね (変態)  ナレーションの声が美しすぎて、スピーカーの前から離れたくないとか、そういう音作りしてみたい。

XE1S1621.jpg

ふらいんぐうぃっちで、石場家住宅がモデルとして描かれていますが、この前では地酒の試飲をやっていましたよ。中でもお酒を買うことが出来ます。

個人的に弘前城では、犬養さんが登場する春陽橋や波祢橋のあたりの雰囲気が好きです。

XE1S1629.jpg

ここからの風景が一番好き。

XE1S1628.jpg

桜のトンネルは人気ありますよね。

XE1S1626.jpg

近くを通ってるだけで気持ち良いです。

XE1S1622.jpg

また来年も見れたらいいね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ