サンレモン で 八戸 と 三戸 のローカルパンを買う (青森県三戸郡)

XE1S1545.jpg

たくさんのグルメを食べる度に美味しいものに出会って、今美味しいものを食べてるなーっていう感覚にはなるんだけれど、テンション上がるものって美味しいものではなく、どちらかというと普通にそこら辺に存在するB級グルメだったりするんですよね。

作っている相手の顔は知らないけれど、地域ローカルグルメを食べると、作っている人のことを想像したくなるので、やっぱりすごく好き。

XE1S1546.jpg

秋田の人がたまたま寄ることはまず少ないであろう、青森県三戸郡南部町杉沢あけぼのっていう場所。秋田から温泉の看板に釣られて、その温泉を寄ったあとに八戸に向かう途中にたまたま発見。

XE1S1547.jpg

こういうのを自分は見逃さなさい。

店内には大量の惣菜とお弁当があって、地域のためのコンビニなのか、お肉なども扱っているようだ。小さなスーパーと言ったほうがイメージは近いのかもしれません。

どうやらここのおでんは人気があるようで、自分が店内に居たときも買っていった人がいましたね。

XE1S1549.jpg

ルックスが素晴らしい。見つけただけでテンション上がるB級グルメ感。

XE1S1555.jpg

味自慢 手作り お好みフライ。みちのくフーズ、むつ食品惣菜センター。
八戸市民のソウルフードらしいけども、想像よりも油っぽくなくて食べやすい。

XE1S1556.jpg

同メーカーのやきそばロールも150円だけど、この大きさ。この大きさみたら全国にあるチェーンコンビニのが小さく見えてしまう。

XE1S1550.jpg

別のメーカーのも置いてあって、これは三戸の加藤パン店のちくわパン。保存料を使ってないから日持ちしないらしいけど、美味しくて地元の人には愛されているとのこと。

XE1S1552.jpg

ちくわにツナにパン。これが想像以上にマッチしてありなんです。とても良い。

2009年に書かれた記事によれば、夏場は惣菜パンを販売しないとのことで、今食べられたのはタイミングが良かったのかもしれませんね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ