横を縦に使う単純なことに気付かない

XE1S1473.jpg
(仮置き状態のため、ケーブル類は接続していません)

デスクトップパソコンと61鍵を購入して1ヶ月半。両方とも結局さようならとなりました。パソコン周辺機器は未だにどれが最適なのかわかりません。

大きいものを持っているとストレスを感じるというのを改めて実感することになりましたので、今後は無駄な買い物をしないようにしましょう。デスクトップは知り合いのものへ旅立つこととなったので、内部データを整理して引き渡し待ち。

キーボードも結局nanoKEY2になりました。最初からこれで良かったんでしょう。

座卓スタイルの生活を検討していて、ちょっとお高めの座椅子を買うか買わないか悩んでいるところなのですが、今までテーブルをこう使っていました。

XE1S1475.jpg

部屋の掃除をしているときに思いついたのですが、実は縦型に使うほうが自分の場合良いかもしれません。タブレットが近すぎる状況で使うよりも、ある程度距離を離せたほうが使いやすいですね。

パソコンのキーボードも、作曲用の鍵盤も薄いので、上下配置にしても特に邪魔にならずに使えますから、しばらく縦配置で使ってみようと思います。

自分の持ち物でも、勝手に使い方を制限してしまっていることって結構あるんだろうなぁ。もっと柔軟に考えよう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ