中野ベース の 鳥チャーハン / 焼き鳥 (弘前 / 弘前学院大前駅付近)

XE1S1394.jpg

お店の駐車場がわからなくて、お店の方に何回も聞き直してしまった。申し訳ない。
個人名が書いた看板の上に黄色のテープが貼っているのがが目印のようです。

XE1S1395.jpg

西弘 (弘前学院大前駅)付近に店舗があります中野ベース。以前は別の場所で営業していたのも知っていたのですが、とあるお店で存在を聞いてから多分3年くらいたってようやく初訪問。

XE1S1396.jpg

酒場なのでドリンクオーダーは必須だよって書いてある。学生の街だから、酒場のイメージがつかないのかもしれない。

そういう自分も秋田から車でいったから申し訳ない感じでソフトドリンク。このあたりにホテルなんかがあったら泊りがけで西弘巡りも面白いのだろうけど、現実的に考えたら電車移動して、宿は土手町のほうになるだろうな。

お店には醤油がなくて、どれにも味付けがしてあるから醤油は用意してないということらしいですよ。

XE1S1402.jpg

想像していたとおり雰囲気が良い。学生向けのお店かなぁと思ったけど、もうすぐ30歳の自分でも大丈夫。

XE1S1397.jpg
鳥チャーハン (700円)。

ちょっと色が濃い目のチャーハンで、どちらかというとしっとりな仕上がりで自分好み。パラパラ炒飯よりは適度にしっとりしていたほうが好み。

XE1S1400.jpg
おまかせ5本盛り + つくね (800+200円)。

メニュー通りオーダーするとすべて塩で出てくるらしい。タレができるかどうかは不明だけれども、塩が美味しいのでこれで正解だと思う。

国産のお肉を使ったという串は、とても柔らかくジューシーで、焼き加減も丁度よく絶妙。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ