思いの外、外出先では通信することがないようだ

キャプチャ

スマートフォンでの月末28日現在での通信残量。自分の外出先での通信量は2GBにもいかないようだ。

現在3GBプラン (840円)ですが、来月から2GBプラン (690円)で運用してみようと思う。別にその差額を節約したいというわけではなくて、単純に無駄が嫌いなだけなのです。使わないものが手元にあり続ける形がとても嫌い。それが物理的に圧迫するものでなくても、気持ち悪さを感じてしまう。

Yahoo BB ADSLで家庭用回線も安くあげられているけども、Chromeのデータセーバーによれば推定通信量は21GB/月といったところでしょうか。

30GB通信が出来るSIMカードは現在6,000円を超える値付けですから、現時点では固定回線を手放すには少々メリットが薄い。WiMAXは通信エリアが限られるので、固定回線引きたくないと考えるならSoftbank Airが一番手軽かなぁとは思うけれども、Softbank Airで契約に縛られるよりだったらいつでも解約したり、プランを変えられるSIMカードのほうが柔軟な気がします。

自分がどういうものを必要として、現状はどうなのか把握しておくと、いざ乗り換える・変更してみるときにすごく役立つので、日常を可視化する癖をつけておきたい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ