WASABI の 春キャベツ と ベーコン のパスタ / 手仕込み アジのフライ (大館)

XE1S1373.jpg

XE1S1374.jpg

八反錦という米を使ったお酒がすべて旨味ある方向へ仕上がるかといえば違うと思うんだけれども、八反錦を使ったお酒はどれもしっくりくる味がする。

多分口に含んだ直後の味というよりは飲みきったときの雰囲気が共通しているのではないかと思う。秋田じゃあんまり出回らない八反錦を使ったお酒ですが、店頭で見かけるととてもうれしい。

XE1S1376.jpg

お通し。

XE1S1378.jpg
春キャベツ と ベーコン のパスタ (980円)。

実はこのパスタ、大盛りオーダーなので980円よりは高いと思うのですが、普段あんまり金額を気にしていないので、実際にいくらだったのかはわかりません。

大量のベーコンが入っていて、ボリューミー。ペッパーのせいなのかかなりぴりっとしている。

XE1S1382.jpg

XE1S1383.jpg
手仕込み アジのフライ (770円)。

マスターがオススメだよと言っていたので。

最近はアジがあまり入ってこなかったとのことなのですが、刺身でも食べられるアジをフライにすると、なるほどこんなにも美味しいのかっていう感じ。

オススメの食べ方を聞いたところ、タルタルソースに少しだけタバスコをかけてということだったのですが、たしかにその食べ方をしてみると美味しい。

写真じゃサイズ感が伝わらないのですが、一皿あたりの量が多いお店なので、WASABI初めての方は注意してくださいね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ