ゆっくりゆっくり反復練習中

XE1S1269.jpg
回鍋肉

XE1S1354.jpg
新玉ねぎとソーセージをマジックソルトで味をつけたもの。新玉ねぎのわりにすごく辛かった。

XE1S1355.jpg
新玉ねぎとハニーマスタードチキン


最近は過去に作ったものをあらためて自炊練習してみてるのですが、鉄のフライパンを買う前に作ったメニューは火加減が難しいことに気づきました。

ハニーマスタードチキンは3分間蓋をして煮込むと書いていたのですが、火力が強すぎたかもしれません。あと、22cmのフライパンに26cm用くらいのフライパンの蓋を使うと、蒸発した蒸気がコンロに落ち汚れてしまうことに気づいたので、購入が必要ですね。

人に出すレベルのものは作れないけど、自分の腹を満たせるものだったら料理することに抵抗なく作れるようになってきたので、だいぶ進化。

焦がすと焦げるは違うっていうのを制御できるくらいのレベルにいずれ近づけたらいいなぁ。経験を重ねることで見える成功と失敗があるのかもしれない。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ