実に家庭的 食堂 しんちゃん の ブタはらみ野菜炒め (盛岡)

XE1S0951.jpg

日中も盛岡を歩いて、居酒屋の看板をパシャパシャ。かなりのお名前を知ることが出来たので、また良い酒場を発見できそう。

この「食堂 しんちゃん」 看板が気になって、入ってみようと決意したのですが、店主の方に確かに似ている(笑)

XE1S0964.jpg
Aセット (ブタはらみ野菜炒め / 750円)。

何にしようかメニューを見て悩んでいたら、オススメのセットがあるよ!とすごく気さくな感じの元気の良い女性の方。漫画本が山ほどあって、THE 食堂といった感じの雰囲気がたまらなく好き。

どうやら、かなりのお店を愛する人達がいるらしく、12時をすぎたあたりからたくさんお客さんが入ってきました。多分味とボリュームもそうなのですが、お店の家庭的な雰囲気がハマりそうなそんなお店に見えました。

たくさん小鉢がつくのですが、食べられないものあったら交換するから言ってね♪ と実に融通がききそうな返答。バランス良い感じでボリューミー。とても嬉しいよなぁ。

もし、自分が学生でここに通っていたら、大人になって街を離れた時に絶対頭に浮かんでしまうそんな店になる気がする。

XE1S0967.jpg

クッキングパパが揃っていたので読んでいたのですが、目の前には深夜食堂。

大変美味しくいただきました。ごちそうさま。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ