超巨大手作り中華まん 点心伍十伍番 の 五目肉まん (盛岡)

XE1S0861.jpg

盛岡に飲みに行こうとずっとずっと思っていて、友人もお酒は飲まないものの一緒に回ってくれるということで昨日の夜は色々な場所をハシゴしました。

飲み屋が開店する時間にはまだ早いということで、点心伍十伍番に。このお店は2009年くらいに実はブログに書いているはずなのですが、当時は確か130万画素くらいのガラケーで写真を撮影していたため、あまりの美味しくなさそうなイメージに記事を削除してしまっていると思われます。

盛岡で中華まんといったら、ここの名前が上がるのではないでしょうか。

XE1S0863.jpg

レギュラーなものから、変わったものまでたくさんの中華まんがあるのですが、実際に歩きながら食べられるものが店頭に並んでいるかは運次第。電話すれば常に食べられたりするのかな? 自分にはそこまではわからないです。

XE1S0865.jpg

今回食べたのは五目肉まん (540円)。

肉まんに540円と考えるとものすごく高い気もするのですが、大きさと具のしっかり感をみると納得できると思います。肉まんの下にあるのはスマートフォンです。

XE1S0867.jpg

マッシュルームが入っているのが見えるようにとにかく具だくさんなんです。これまた美味しいんですよ。

XE1S0864.jpg
(友人には写真掲載確認済みです)

このサイズ感ですから結構お腹いっぱいになります。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ