WASABI の 豚バラのうま煮 にやられた (大館)

XE1S0503.jpg
(スマホは5.5インチ、縦の長さは156mmです)

自分はワサビは居酒屋というよりも、どちらかというと夜ご飯のお店という印象で見ていて、お酒を飲むときっていうのは結構少なかったりする。

この日も大盛りライスを頼んで、ご飯を食べて帰ろうかと思ってたんですよ。

XE1S0511.jpg

大好きな茄子の辛味噌炒めを食べながらね。そんなセットメニューはないけど、疑似回鍋肉定食みたいな。

XE1S0502.jpg

ところがですよ、この日と少し前に大量に日本酒が入荷したというじゃないですか。
隣にたまたま座っていた方が日本酒飲んでいて美味しそうだったのにプラスして、店員さんが見せつけるように瓶を持ってくてくれたじゃないですか(笑) そりゃー飲んじゃいますよね(笑) 

宮城の墨廼江 (すみのえ) 、自分の好きなお酒ですからなおさら。

XE1S0506.jpg

まー普通は、このお店でお皿一枚食べたらお腹いっぱいになっちゃうんですが、新メニューがあったら食べちゃうよね。

豚バラのうま煮 (800円)。このお店の豚バラは想像を越えた厚みと量で出てくるから嬉しすぎて困る。あんかけ角煮定食を食べている感覚になってしまう。

XE1S0509.jpg
(ピントが。。。)

もちろん美味しい。味が濃い目な感じが大盛りライスと合いますし、あまり綺麗ではありませんが、ご飯にタレをかけて食べると最高にイケる。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ