ファミリーレストラン トーク の 辛口ラーメン / 五目ラーメン (大館)

XE1S0478.jpg

ショッピングセンター内なので、外観写真は控えめに。いとく大館ショッピングセンターの3階。

普段から仲良くさせてもらっている方が、昨年ここで美味しそうなラーメンを食べていてしばらく気になっていたのですが、ファミレスってなかなか一人で行きづらくて、ようやくその方をお誘いして行くことができました(笑)

一人寿司も、一人焼肉も全然平気なのに、一人ファミレスは苦手。

XE1S0482.jpg
辛口ラーメン (700円)。

てっきりその方が食べていたのは味噌ラーメンだと思っていたのですが、辛口ラーメンとのこと。
麺は柔らかめで、いかにもこの手の場所で食べるラーメンという感じなのだけど、想像するよりは随分美味しい。辛党ではない自分でも食べられる程度の "ちょい辛" くらいのスープは、冬に食べるには実に良い感じ。

(追記)
辛党という言葉はどうやら「酒好きの人」を表す言葉のようです。今まで甘党の逆だと思っていたのですが、そもそも甘党が「酒類を好まず、甘い物がすきな人」というところから来ているのですね。お酒ベースに考えている言葉だとは知りませんでした。

XE1S0483.jpg
五目ラーメン (700円)。

最近野菜スープの美味しさがわかるようになってきました。

自分は小学生のころまったく野菜が食べられませんでした。今ではネバネバヌルヌル系以外のフードは大体食べられるようになりましたが、よくそこまでの過度な偏食からここまで味覚が変わったものです。年々好みも変わっていくので、それを楽しめたら食に対しては貪欲に迫っていけるんだろうなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ