1月21日・22日開催 比内とりの市 [2017] (大館)

XE1S0427.jpg

朝9時にいくとさすがにまだ人は少ない。露店も準備中といった感じで、食べられるところは半数くらいといったところ。

昨日の夜にパーティーがあったものだからお腹いっぱいだったので食べる予定がなかったのです。それで9時に行ってみたという。

ステージ付近のPAスピーカーから肉をゴリ押しするBGMが流れていて笑ってしまった。

XE1S0428.jpg

大館って感じがしますよね! 清酒コンテナを逆さまにして椅子にしてるんですよ。

北鹿は大館の日本酒です。この前読んだブログで神奈川で秋田の料理や日本酒を扱っているお店があって、そこに北鹿の「北秋田」がメニューにあるのを見て嬉しくなりました。

素敵だと思った記事
川崎 名物の『きりたんぽ鍋』 味な 一蔵 ( 飲食店 ) - ハマのアニイのガッツリ紀行 - Yahoo!ブログ



XE1S0429.jpg

大館市には観光キャラクターのはちくんがいます。

いつからかはわからないのですが、移動販売車があるんですよね。

XE1S0433.jpg

秋田犬 (あきたいぬ)がモチーフとなっています。体重はメタボのため内緒らしいです(笑) 右上のはちくんは、キリタン・ソードを持ってるのかな? 味噌の色しているから特注品かも。

XE1S0432.jpg

プッチャヘンザッ (=Put your hands up / ノリの良い音楽で煽って手を上げろの意味) を求めているように見えるはちくんだと思ったのは多分自分くらいだと思う(笑)

XE1S0430.jpg

ところでこれ、はちくんオリジナル仕様なのっていうくらい犬の形っぽくないですか?

XE1S0431.jpg

YAMAHAのEF4000iSEという4.0kVA 防音型 インバータ発電機らしい。ここまで脱線すると比内とりの市関係ないですね。。。

イベントの雰囲気は過去のブログを読んだほうがわかりやすいと思います。明日22日もやってますよー。

比内とりの市 [2014] (大館) - &-'s Blog
1月21日・22日開催 比内とりの市 [2012] でB級グルメを食べてきた (大館) - &-'s Blog



こういう時にブログを書いてると便利ですよね。過去に書いた記事はすべて資産。

XE1S0434.jpg

今年は例年より天気が良いので、ゆっくり見られるのではないでしょうか。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ