自炊 : 甘味のなかった 八丁味噌で作る 回鍋肉

XE1S0386.jpg

見た目はバッチリ美味しそうなんだけど、自分の想像するよりも甘味が極端に少なかった。イメージは近いので甘味をどうにかして、味が濃すぎるのを調整できれば美味しいのが食べられそう。

参考レシピは、【陳建一的ホイコーロー】簡単にできるのに本格的。

甜麺醤(テンメンジャン)と豆鼓(トーチ)は、八丁味噌で代用ができるというのは数々のレシピサイトに書いていて、そこで気になっていたのが八丁味噌の存在。どうやら煮込みに使っても美味しいらしいので、気になっていたのです。

まー合わなかったら次回から買わなきゃいいし、八丁味噌をフル活用できそうなレシピを探してみたいところ。

他の回鍋肉レシピを見てみると、砂糖を入れているレシピもあるので、次回はこれで試してみたい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る