自炊 : ご飯が欲しくなる 玉ねぎ を混ぜた ハニーマスタードチキン

XE1S0292.jpg

自分で作った料理とは思えないほど美味しすぎて衝撃を受けた。レシピは、短時間調理★ハニーマスタードチキンに玉ねぎを追加したもの。面倒だったのでにんにくはチューブで代用。

玉ねぎは水にさらしておいて、ザルで水を切っておく。入れるタイミングは合わせた調味料を入れる前 (3分煮込む前)にしたら、シャキシャキ感が絶妙に残ってとても美味しく出来ました。

XE1S0293.jpg

このレシピは革命的美味しさだと思います。ご飯がすすみすぎて困る君です。オリーブオイルにはちみつに、バターとちょっとカロリーが気になるところではありますが、味付けはさほど濃くないのにやみつきになりますね。

冬場ははちみつやオリーブオイルが固まって使いづらいのですが、熱湯を貯めたボウルに調味料の容器ごと放り込んで、中身を柔らかくしてから使いました。

肉も切るだけ、玉ねぎも切るだけで簡単に出来る割には味が良すぎるので、是非とも作ってみてください。わざわざ、粒マスタードとはちみつを用意する価値はありますね。

そうそう、今まで玉ねぎの切り方がよくわからなかったのですが、こちらのページの炒めもの用の切り方がわかりやすくて良かったです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ