パラダイス食堂 鶴亀 は 個人的にものすごく雰囲気が好きなわけで (大館)

XE1S0185.jpg

実際に料理してみると、いかに鶴亀のチキンタルタル南蛮 (580円)が神メニューかがわかりますね(笑)

プロの料理と比較するなっていう話ですが、味のバランスが最高で、たくさん食べ歩きしている自分が、ある種中毒のように一定ペースで食べたくなる料理なんです。

そんな料理の1%くらいでも真似ようと想像して自分で作れたということに対して達成感みたいなとこがあって、自分の中で若干最近それが嬉しいと感じるようになっています。自分の作る料理が美味しいものだなんて思っていなくて、自分が下手くそだからこそ、外食を作る人が本当にすごいということが再実感できている感じです。

この神ウマメニューの実際の作り方は自分はわかりませんけど、見た目が唐揚げっぽいなぁーってところから惣菜の唐揚げで作ってみようと考えたんですよね。

XE1S0187.jpg
ソース焼きそば (650円)。

いたって普通の焼きそばですが、有名なツルチャー以外にもこんなメインメニューもあるんです。

XE1S0191.jpg
きゅうり一本漬け (200円)。

日本酒も、秋田酒こまちを使用したものが500円で何種類かあって、さらにはきゅうりがこの値段でしょ? お通しもすごく安いお店だからせんべろまではいかないけど、安くて満足度が高い。

XE1S0195.jpg
厚切り牛タン焼き (780円)。

このお店で贅沢かなーって思うメニューでこの値段。このメニュー頼んだら、このお店ではちょっとリッチな感じがしてしまう、そんな他のメニューの安さ。

最上級なお肉ではもちろん無いのですが、いいんですそんなこと。雰囲気が美味しい店だから。

XE1S0196.jpg
バニラアイス (250円)。

たくさん食べたあとの口直しの甘いものはいいよね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ