人生三度目のFUJIFILM X-E1

DSCF2641_20161206185735f61.jpg
(X70)

CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V7 → Canon PowerShot S90 → SONY NEX-3 → FUJIFILM X10 → FUJIFILM X100 → FUJIFILM X-E1 (壊れてA1に) → FUJIFILM FinePix F900EXR (併用) → FUJIFILM X-A1 → FUJIFILM X-M1→FUJIFILM X-S1 (併用) → FUJIFILM X-M1 (実は壊れて買い替え) → FUJIFILM X-E1→RICOH GRD4 (数週間で売却) → FUJIFILM X70→FUJIFILM X-E1

X70を買ったときはしばらく買い換えなくても良いと思っていたカメラを人生3回目のX-E1に戻すという暴挙に出る。レンズまで完全に買いなおした。X70は既に処分済み。

過去に何度も使ったカメラなので、使い勝手はわかっているけど、やっぱりX-E1と35mm F1.4を組み合わせた時の描写が好きなようです。FUJIFILMのカメラはどんどん進化しているし、新しいユーザーが増えているとは思うのだけど、X-Pro1の写真を見た時の衝撃感、要するに初期X-Trans CMOSの雰囲気感は、今のFUJIFILMのカメラにはないような気がする。

XE1S0005.jpg
(X-E1)

奥に写っているのが、NP-W126の純正の充電器。この充電器は充電する際にうまくハメないと充電エラーが起きることがあって、今回買った中古のX-E1では純正バッテリー、互換バッテリーともにうまく充電することができなかった。

互換充電器って今までほとんど使ったことがなかったけど、こんなに小さいのにUSB充電出来て、今まで知らなかったのが損していた感じですね。接触不良もなく実に良好。

今後はカメラの浮気をしないように頑張りたいと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ