自炊 : アスパラのペペロンチーノ

DSCF2639_20161129211138708.jpg

数日前に思い通りのパスタが作れなかったのでリベンジ。

気をつけたのは

・唐辛子の量を1/4個に
・オリーブオイルは多めにする
・麺は茹で前100g
乳化させる行程で、一度麺を入れて取り出すレシピを発見したので真似してみる
・塩分は茹でるお湯に2%リットルで、フライパンで混ぜるときには一切調味料をいれていない


具材はアスパラとベーコン。イロドリ的な問題で。ブロックベーコンのほうが見た目良さそうだけど、棚に並んでいる一番安い小さいやつで。

DSCF2640_2016112921114356d.jpg

多分これ成功してるよね?  よくわからないけど今まで作った中では一番美味しかった。

スープの中で麺を絡めますが、ここで、やたらとフライパンを振るのは厳禁!乳化に見えて麺の表面が崩れてるだけで旨みが落ちます


とレシピにあるのを忠実にやったらもっと美味しくなるのかも。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る