自炊 : マジックソルトを使ったアヒージョ

DSCF2555.jpg

家の中にいても、居間には用がないのでほとんど最近足を運ぶことがなかったけど、今日から生活スタイルを変更ということでこれからはこの部屋を使うことが増えそう。

入れるものがないので冷蔵庫を開けることすらしなかった外食だらけの生活から、冷蔵庫を使って調理器具を使って料理をするというスタイルに変わるというのは慣れるまでに時間がかかりそうである。

このお酒は浜千鳥が美味しいと思って、岩手の友人に買ってもらったものだけど、自炊をはじめることで、ようやく飲む機会ができそう。ちょっとだけ飲んでみたけどやっぱり美味しいお酒。

DSCF2559_20161125185938d8b.jpg

たこ と エリンギ と ズッキーニ (1/2個)をにんにく2片を100mlほどのオリーブオイルでグツグツさせて、マジックソルトを小さじ1足したもの。バゲットなんて売ってるのかわからなかったけど、スーパーのパンコーナーに100円ほどで売っていて購入。

外食ばかりしているとそれぞれの素材の価格もわからないし、これから勉強することは多そうです。

マジックソルトという調味料は知らなかったけど、S&Bから出ている岩塩にハーブ類をブレンドした調味塩のことらしい。普通に旨味が出て、他になんの調味料も入れてないのに味がまとまったので、とても便利なようです。似たようなタイプの調味料にクレイジーソルトがあったのですが、なんだか高かったので小さなパッケージのあったマジックソルトに。

約1年ぶりの料理で、初っ端としては美味しく出来ました。 (切ってグツグツさせただけだけど)

アヒージョっていうのはどのような材料を入れても美味しく食べられるようなので慣れてきたら色々な材料を試してみたい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ