お魚のおいしい店 おばちゃん の 雰囲気が最高すぎた (盛岡)

DSCF2437.jpg

出会いというものは素敵なもので。

この日は友人と盛岡で飲むつもりだったのですが、予定していた、とある赤ちょうちんの店に入ろうとしたら満席で入れなかったのです。その時にお店の前にいた同じくお店に入れなかった素敵なお姉さんたちと意気投合し、一緒に飲むことに。

自分は声をかけるのが苦手なのですが、友人がこういうの得意なのですよね。行動力がいつも素晴らしいと思う。

この飲みにいった次の日は自分が企画しているオトバルだったのですが、ブログの告知を見てきてくれたブログ読者の方とも出会えました。人と人が自然とつながっていく感じがすごく好きで、無理につながろうとしなくても、ゆるくゆるくつながっていく。

目の前のことに逆らわずに、やりたいようにやった結果を素直に受け入れると、人生は楽しい。

DSCF2438.jpg

お魚のおいしい店 おばちゃん。看板100点満点超え。タクシーの運転手の人によると、随分昔からやっているお店らしい。

DSCF2439.jpg

さっき店の前で会ったばかりの人とカウンターに並んでご飯を食べる。実にいいじゃないですか。

DSCF2440.jpg

美味しい。ほとんどおまかせで頼んだけども、どれもチョイスが間違いない。

DSCF2441_20161123213149c94.jpg

ヤーコンですって。隣に座ったお姉さんが岩手県マスターみたいな知識力があって、話の中に惹き込まれる。地域のことがわかる人って純粋に尊敬する。

自分はヤーコンって知らなかったのですが、きんぴらごぼうみたいな味付けのこれはめっちゃ美味しい。

DSCF2442.jpg

お店の料理が美味しく感じるのは、お店の雰囲気が関わっている。実際にそのグルメが美味しいかどうかというよりも、雰囲気が美味しいのが自分の好み。

もちろん、そういう店は料理も美味しいのだけどね。

DSCF2444.jpg

本当に楽しい時間すぎた。あの時間には価値がつけられない。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ