居酒屋 きた福 の 串揚げを食べる (大分県中津市)

DSCF2273_20161119203350d62.jpg

初めて食べたグルメに対して、美味しくないと思った記憶はあんまりなくて、なんだか自分自身が間違ったチョイスをしたのではないかと思い別の店の琉球も食べてみることに。

先ほどのお店はホテルとは駅を挟んで逆側にあったお店なのですが、こちらのお店はホテルからすぐのところにありました。結構こじんまりとしていて雰囲気はグッド。

DSCF2275_2016111920341786a.jpg

お通し。

DSCF2276_20161119203415a27.jpg

先ほどのお店で出された琉球とは見た目がぜんぜん違うが、味付けの傾向はやはり同じ。甘め、濃いめのグルメのようで、二度目の挑戦をするもののやはり好みに合わないようだ。

DSCF2277_20161119203410411.jpg
アオリイカ刺身 (900円)。

やはり九州の醤油は総じて甘い。東北の人が想像する醤油とはまったく別物。

DSCF2278_20161119203400acf.jpg

二度漬け禁止の串。確か茄子とかぼちゃだと思ったけど、これは美味しかった。お腹いっぱいでなかったらもっとオーダーしていたでしょう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る