デザインが主張しまくってるサイトというのはどうも苦手

【楽天】楽天ポイント お楽しみ図鑑|貯まる、使える!



よく使う居酒屋が楽天ペイに対応としたということで仕組みが面白そうなので使ってみようとしたら、どうやら会員ランク レギュラーでは、楽天カードのみの決済しか出来ないという酷い仕様。

楽天ペイでは期間限定ポイントが実際の会計に使えるので、端数ポイントの消化に役立つのは間違いないと思うのですが、ほとんど利用したことのなかった楽天のランクを上げるためにはどうしたらいいのだろうと上記のURLを開いたら軽いめまいが。。。


どうやら最近、ポイントのためにデザインが派手なページで買い物をするのが嫌になっているようで、前に貯めまくっていたYahooのTポイントですら避けるようになっています。デザインが主張しまくってるサイトというのはどうも苦手。

モノを買うのに、あれもいいですよ、これもいいですよっていう広告の誘惑を無視して、目的の商品を買ったあとにも、購入履歴からレコメンドされ、消費というサイクルの中に落とされる。ネットショッピングがポイントを還元するのはまた買ってもらえるという効果を望んでのこと。

お得という言葉に踊らされて、モノを買うのがストレスになる。昔はなんともなかったことが苦手になるってこともあるんだなぁと思考の変化に驚いているところです。

値引きは好きなんですけどね。ポイントは要らない。


関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ