肉×博(肉の博覧会) in おおだて2016 に行ってきた

DSCF2078_20161029194755fcd.jpg

福島に出張で数日間出かけていて、帰ってきたのが今日の16時。大館樹海ドームの野外では、肉の博覧会 通称 "肉博" が開催しているのを知っていたので、疲れたカラダにムチを打って行ってきました。

プライベートの予定を詰め込みすぎている自分が悪いのだけど、完全にスケジュール調整ミス。過密すぎて頭が回っていない。ブログネタも書ききれていないし、明日からは九州旅行で準備すら間に合っていない状態。

DSCF2079.jpg

肉博にどうしても行きたかった理由はただ一つ。普段からお世話になっているヴァルハラのマスターが出店しているというので、熊肉と猪肉を食べてみたかったから。

予測が足りなかったのですが、売り切れしていて食べられませんでした。有料駐車場料金を払って駆けつけたので、他のブースの料理を食べて帰ることに (※この後カジキマグロを発見してハシゴする暴挙に出る)

DSCF2080_20161029195430c8e.jpg

プレミアムミート。YEG (=Young Entrepreneurs Groups / 商工会議所青年部) プロデュースと書いてある。

DSCF2086_20161029195428875.jpg
老舗料亭 北秋くらぶ監修 ジンギスカン (500円)。

随分ブランドネームを表に打ち出してきましたね。

DSCF2083.jpg

天狗味噌、聞いたことなかったけど秋田市河辺地域で作られてる味噌のことかな? 会場にいたのが十数分という世界だったのでイマイチ細かいところまでチェックできていません。。。

DSCF2089_20161029195812128.jpg
バリコロ 甘味味噌 (400円)。

串だと300円、こういうパックに入っているのは400円のようです。味付けが食欲をそそる。

DSCF2093_201610292001362a0.jpg

居酒屋っぽいので聞いてみたら、比内地鶏を使った商品を作っている、あきた六次会というところのブランドネームのようです。ぴるないってアイヌ語なんですね。

DSCF2095.jpg
比内地鶏の手羽入り 白湯スープ (300円)。

値段の付け方が絶妙ですね。焼き系が多いイベントの中で、ちょっと目を惹くメニューがあるのはグッド。

明日30日も開催しているので、お出かけしてみてはいかがでしょうか。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ