ボリューム満点 雅 [みやび] の 大トンテキ定食 (岩手県二戸郡一戸町)

DSCF1601.jpg

先に書いておきます。この店は文句なしに殿堂入りです。

雅 (みやび)というお店。国道4号沿い、一戸にありますが、ちょっと道路から下ったところにあるため見逃しやすいかもしれません。
自分が行ったときには、作業着を着ている方がテーブル席で転がって休んでおり、そういう方にとってのオアシス的な存在に見えました。

お店のお兄さんも実にガッチリした感じの雰囲気の良い方で、食堂に男気を求めるなら間違いないお店だと思います。逆にいえば女性には近寄りがたい雰囲気のお店ではあります。

DSCF1604.jpg
大トンテキ定食 (ご飯多め / 1,200円)。

一言でいうなら、最高。二言でいうなら、超・最高。さらに付け足すなら、めっちゃ気に入った。

DSCF1607_20161010202841f33.jpg

このサイズわかりますか? 漫画本の横幅くらい量があるんです。しかも、肉が美味しいというのだから文句のつけようがない。コストパフォーマンスよすぎ。

メガトンカツカレー (1,380円)なるヤバそうなメニューもあるし、かけうどんは400円からとお財布に優しいメニューも取り揃えています。

DSCF1609.jpg

あまりに美味しすぎて、帰り際に秋田から来てよかったと伝えてしまいました。

家の近所にあったら週1ペースで通いたい最高のお店。本当にありがとうございました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは!
先日、友人から一戸に行ったら
絶対行けって教えてもらっていました。
どんな感じなのか見れて良かったです。
トンテキ良いですね~!行ったらこれにします

>> fourdoor0810 さん

本当に素晴らしいお店でした。

地元からでは少し遠い感じがするお店なのですが、高速代をケチらなければ行きやすい場所にはあるので、盛岡方面いく際にでもチラッと寄りたいですね。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ