板戸ドライブイン の ホルモン単品 / 焼肉定食 (大館)

DSCF1569.jpg

板戸ドライブインに行くのは久々。

こちらの道を走るときは予定を済ませた帰り道に使うことが多いので、予定の前にご飯を食べにいくことはあんまりないんです。

DSCF1576.jpg

なぜかわからないけど、しいたけを激推ししているお店なので、かなりの確率でしいたけが入ってきます。

DSCF1575.jpg

目玉焼きは2つ。よくわからないけど得した気分。人間はたったこれだけのことでテンションが上ったりするものです。

DSCF1573_20161009203324d5b.jpg

メインディッシュ。焼肉とのことだけど、味付けは焼肉を思い浮かべるとちょっと違う感じ。

DSCF1571_20161009203332395.jpg
焼肉定食 (900円)。

盛りは抜群。まずお腹イッパイになるでしょうね。

最近、焼肉定食を食べる機会がすごく増えた気がしますが、今よりもっと若いときはまずチョイスするメニューではありませんでした。迷ったらカツ丼というくらいカツ丼が好きで、ほんといくらでも食べられるくらい好きな食べ物でした。

白いご飯が食べたいという欲が年々強くなっているので、汁だくのドンブリよりも定食を選んでしまうのですよね。

DSCF1574.jpg

ホルモンは単品で500円。

ここのホルモンは、自分の思い浮かべる秋田県のホルモンど真ん中という感じの味がします。これが小さい頃から食べていた自分の中のホルモン。美味しいか美味しくないかは置いておいて、懐かしい感じですね。

自分が大館のバーを飲み歩きしていたのは2012年なので約4年ほど前。今では飲みにいくことがほとんど無くなり、よくいく居酒屋ではソフトドリンクなときが多いので、以前ここのホルモンを食べたFuminee-bar GROOVYはどうなっているのかまったくわからないのだけど、自分の中でここのホルモンを食べると、お店がまだリンクして思い出されるのは、ちゃんとその時の出来事が印象に残っている証拠なんだろうなぁ。

基本的にすぐに忘れてしまうからこのブログに備忘録をつけているわけですが、自分の記憶を補完するためのデータベースとしての役割はしっかり果たしているようです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ