甘めのキムチに出会いたい

DSCF1376_201609192032194cd.jpg

最近、チャンジャにハマってからというものの、辛いものが食べたい欲がすごい。

といっても、辛いものは元々得意ではなく、今でも辛いものを食べるとその後に食べたものの味がわからなくなるので苦手。

キムチという食べ物が食べられるようになったのはここ数年のことで、それまで前は匂いだけでダメだった食べ物。人の味覚は変わっていくもので、自らすすんで食べたいと思うようになったのはとても興味深い。

元々辛いものが苦手ということで、本場のキムチというよりは日本人好みにアレンジされたキムチが好きなのだと思う。数少ない今まで食べた中で一番美味しいと思ったのは、吉野家のキムチ。甘い感じで、辛さ控えめな感じが実に好み。

あのような感じのキムチを探しているのですが、自分の検索能力じゃどうもヒットしないんですよね。今日もまた挑戦してみたけど、好みとは違う感じがする。でも、値段を考えればトップバリューのこのキムチはありだと思う。

キムチという食べ物は当たり外れが激しく、美味しくないものは完食することができない。前に買った激安品は本当に食べられなかった。

ネットから購入して食べたいとは思わないのですが、美味しいキムチが店頭で売ってたら買って食べてみたいものです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ