cafe GIGLET (東京都品川区大井)

DSCF1239.jpg

お久しぶりな人からLINEのタイムラインにつぶやいた内容にコメントが。

「あんどーにあいたいわあ」

まあ、相手は男なので残念ながらウキウキする要素がないのですが、オファーがきたらすぐ会いましょうということで、そのメッセージを確認した日の昼に東京行きの飛行機を予約。我ながら行動力がファンキー。

元々、東京に行くことに決めた日は青森でランチをする予定だったので、東京から戻ってきた次の日に青森でランチを出来るように予定を組みました。予定を組むまで実に1時間。

最近こんな感じに雑でも楽しめるようになったのですが、昔の自分はすべてスケジュールを組んでから行動していた人なので、変わったなぁと思いますね。


行きは青森空港JAL便。帰りはジャムジャムエクスプレス3列シート。駐車場はあえて青森市内を使って、朝に夜行バスで帰ってきた時に面倒くさくならないように。

前に調べておいた青森市の有料駐車場の記事が役に立ちました。精算額は1,000円だったので、空港にとめるのと同等レベルでおさまりました。

DSCF1254_20160915203816002.jpg

急遽決めた旅とはいえ、東京で行きたいお店は常日頃からブックマークしているので、行く店には困りませんね。

ランチしたいお店が11時開店とのことで、その前に合流してまったりトークでもすることに。東京に住んでいるようなスムーズな合流をしましたが、まったく知らない土地ですし、その日の朝まで大館に居たんだよなぁ。


cafe GIGLETは、品川区大井町にあるナチュラルめなカフェ。2004年からオープンしているカフェとのことですが、まったく寄る予定がなかったお店なので、知識0での入店。

DSCF1252_201609152038063d5.jpg

自分らが行った時にはお客さんはいませんでしたが、品川という場所柄サラリーマンが訪れることが多いとか。

お好きなドリンクに+100円で頼める、トーストセット。秋田ではモーニング文化がありませんから、東京くると何故か食べてしまいます。

DSCF1253_2016091520381492b.jpg
ワッフル キャラメルソース (480円)。

今回お会いした方とご飯を食べようとすると、お互い男なのにカフェ飯率が高くなる気がします。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ