Lindsey Webster がとても良い声をしていて好き


"Somehow" Live - Lindsey Webster

彼女を一番最初に知ったのはこの動画。

彼女のことをどこかで知ってたどり着いたのではなく、youtubeの関連動画でたまたまヒットしただけなので詳細はまったく知らない。WEB検索してみると、日本でも取り上げる人がいるくらいの知名度のようではあるけども、きっと有名ではない。

聞いた瞬間引き込まれるハートが揺れ動くような声質が最高なのにプラスして、キーボードが実に良い味を出している。
「This song is for my mom, Barbara Moon Webster.」との注釈がついていて、どうやらこの曲は彼女の母の曲であるようです。


Free - Lindsey Webster

彼女の作品は、Amazon デジタルミュージックで配信されていて買うことが出来る。

SADEのようだと紹介されている記述を見たけど、確かにSADEっぽい。でもSADEよりもずっとずっと聴きやすいと思う。録音も抜群によく、時たまボーカルの音域とオクターブ上でコーラスするフレーズが出てくるが、それがたまらなく心地よい。


Fool Me Once (Live) - Lindsey Webster

こういうソウル的な作品は一般受けするとは思わないけど、魅力が分かる人にとっては何度でもリピートできるものとなると思う。この人の楽曲はメロディーの作り方が絶妙で、飽きない。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ