北秋田市民ふれあいプラザ コムコム でWIFIを繋いでみた



最近パソコンの中身を整理する時間がなくて、ブックマークやら音楽やらが乱雑になっていたので、鷹巣のコムコムでパソコンの整理をすることにしました。

夜に鷹巣で用事があるということで、せっかくなら使おうかと。

自宅には、扇風機しかなくエアコンのあるところでゆっくり作業できればと思ったんですよね。

コムコムはフレッツのWIFIが無料 (要登録)で使えるので、作業するには便利です。一時間に一回切断されますが、スマートフォンでもパソコンでも再接続することで普通に使えるようです。

タブレットスタイルにしてからノートパソコンよりも自由な形で作業することができるようになったので、すごく便利ですね。



ダウンロードも、アップロードもこれだけ速度が出ていれば十分ですね。

もうすぐ夏休み期間が終わるというのもあって学生さんがたくさんいました。

施設の中に様々な部屋がありますが、平日だというのにもかかわらず利用率が高いようで、新しい施設が活用されている様子は嬉しいです。

鷹巣では公式でWIFIスポットとして使える場所が少なく、駅から歩いて少しのところにあるこの施設はWIFI難民にとってオアシスのような存在となるでしょう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ