南国食堂 Shan2 (シャンシャン) で食べた カツオ が美味しい (弘前)

DSCF0436_20160811203840d82.jpg

暴飲暴食を繰り返して一時期より体重がプラス5kgになっているので、そろそろ本格的にヤバイかもしれないと思いつつも、美味しいグルメからは離れられない。

とあるお店の店主の方が、弘前ではオススメだよ♪ との話をしていたので行ってみたかった、南国食堂 Shan2 (シャンシャン)。

DSCF0447.jpg

この日は飲んでいなかったのでコーラ。管理人も年齢を考えればそろそろジュースでなくお茶にしたいところ。

DSCF0448.jpg

オープンと同時に入ったらナスが見えたので聞いてみたらお通しということでいただきました。お酒飲んでなくてもナスは美味しい。

DSCF0450.jpg
カツオ (580円)。

悩んだものの、お刺身はカツオをいただいた。ネットで、お魚が美味しそうだという事前情報があったのだけど、噂通りしっかり美味しい。他にも期待して良さそうです。

DSCF0453.jpg

DSCF0454.jpg
あぶらふの玉子とじ (780円)。

たまたま宮城で有名な油麩が手に入ったということでメニュー化したらしい。自分も少し前に油麩丼食べましたね。

DSCF0452.jpg
鶏のからあげ (ネギ南蛮 / 700円)。

美味。店内の雰囲気は好きだし、どの料理もクオリティーがしっかりしているので、弘前に出かけたらここという感じになりそうですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ