プラザ杉の子 の ビアガーデン に行ってみた (大館)

DSCF0557_201608070744247a4.jpg

ビアガーデンという場所、生まれてはじめて行きました。
今でもビールが苦手なので、飲めないのに行ってもと思っていたのです。

DSCF0559_201608070744194ac.jpg

本日8月7日が38度くらいまで気温が上がるという話を聞いていたので、ビアガーデン暑いのではと思っていたのですが、案外涼しくて良かったです。

DSCF0558_20160807074428358.jpg

ルネッサンスガーデンプラザ杉の子から大館の街を見下ろすことって視点として貴重だなぁと思いました。

左側にちらっと見える「北」の看板は、秋田県大館市の酒蔵「北鹿」

右奥のほうに見える緑色の看板は、いとく大館ショッピングセンター。株式会社伊徳は秋田県大館市に本社を置く会社。しばらく経ちますが、タカヤナギとの提携がされてからショッピングセンターの中の雰囲気もがらりと変わりましたよね。

DSCF0560_2016080707442599b.jpg

ビールがきました。

大館ではホップが生産されており、そのホップはキリンビールに使用されているという話を聞いたことがあります。

DSCF0561_20160807080323a38.jpg

DSCF0564_20160807080329129.jpg

DSCF0565.jpg

DSCF0562.jpg

DSCF0563.jpg

DSCF0566_2016080708040706f.jpg

一人4,000円、4人の卓でこの料理の量だから、ビアガーデンというシチュエーションを考えるとありかなぁと。ビールはピッチャーで持ってくるスタイルなので好みがわかれるかもしれない。

DSCF0567_20160807080409129.jpg

日本酒や簡単なカクテル (レゲエパンチなど)も飲み放題コースメニューにあり。日本酒は何も言わないと熱燗で来るようなので注意。

で、普段飲まないビールをたくさん飲んでいたら最後のほうに気持ち悪くなってしまったという最低の飲み会に。自分がお酒を飲むときは「楽しく飲む」がモットーなのに、周りにご迷惑をおかけしてしまいました。すべて記憶があるのですが、日本酒もハイペースで飲み過ぎていたのでコントロールが足りませんでしたね。。。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ