山田新吾/菅野拓也 DUO Live at ハチカフェ (弘前)

DSCF0523_20160731173358722.jpg

菅野拓也(GU)
山田新吾(BA)
Special Guest:松野美和(Vo)

昨日2016年7月30日、弘前のハチカフェで行われたJazzライブにいってきました。

DSCF0521_20160731173354cd5.jpg

DSCF0520_20160731173401629.jpg

比較的狭い店内なので、これくらいの規模のライブでも音量は十分。響きも雰囲気も実に合う。

DSCF0509.jpg

ISO5000との撮影ということでノイズは乗っているけど、こういう感じのノイズは結構好きなので全然あり。
終始ゆるい感じで行われたライブは実に良かったです。

DSCF0476.jpg

美味しいコーヒーとお菓子を食べながら聞くJazzライブというのはかなり贅沢ですね。


森のもの舎クラブバンド

ギターの菅野拓也さんが参加されているCD「森のもの舎クラブバンド2」を購入してみましたが。トラック2の「ライオンの庭」がドツボ。CDでは北向志保さんっていう人がボーカルらしいのですが雰囲気が実に良い。

CDではサビにKeyが入っていてその和音が絶妙で超キモチイイんです。ギターとベースだけでもかっこいいのにかなり深みを出してますね。

楽曲の心地よさイメージとしては、N.Y&Bicycle「ストロベリーボーイ」をもっとポップス寄りにふった感じ。まったく曲のイメージ違うのですが、空気公団をなぜか聞きたくなるようなそういう匂いもしますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ