Bluetoothマウス Logicool M337を購入

DSCF0388_20160726160207038.jpg

今までしっくりきていなかったパソコン環境。

DSCF0392.jpg

こう変化させた。

LogicoolのK380は愛用しているモバイルキーボードだけど、それに合わせて設計されたと思われる、M337というBluetoothマウスです。

今まで写真についているM187という形式のマウスを使っていたのですが、USB端子が一つしかないタブレットではUSBハブが必要となりどうもスマートではなかったのです。

数日前にもし外出先でブログを書かないと仮定したならばという記事を書いた時に不満点をあげていたのは、拡張が少ないこと。でも、よくよく考えてみたら音楽関係のUSB機器を繋ぐ状況の場合は、セルフパワータイプのUSBハブを使う。

SDカードしか日常では使いませんから、BluetoothにしたらバスパワータイプのUSBハブを処分できるのではとひらめいてしまいました。

機能的には出来ることは変わりません。でも、見た目のスッキリ感はだいぶ向上しました。


このブログの記事を読んでいる読者ならお気づきかもしれませんが、実は数カ月前にBluetoothマウスというのは購入していたのですが、すぐに手放しています。logiccolのフィット感と、道具としての安心感が良かったみたいです。

DSCF0394_2016072616020873c.jpg

実物はもっと派手な色ですが、ラバーのような素材のこのマウスは好みがわかれるかもしれません。以前のM187はプラスチック感があったので触った感じはかなり印象が異なりますね。

商品券が余っていたので、実費としてはかなり安かったですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ