新花巻駅近く とても静かに過ごせる ケンジの宿

DSCF5187.jpg

飲まない予定だったので予約していた宿は、新花巻駅のすぐ近くのケンジの宿。飲んだ場所からはかなり離れた位置にあり、代行で2,000円くらい。

宿の雰囲気って予約サイトだけじゃ全然わからないのですが、かなりDIYして作られたような手作り感溢れる宿でした。洋風な民宿とでもいえばいいのかも。周りに商業的な施設がない場所で、新幹線客を泊めるためだけに存在するような施設で、夜はとても静か。

DSCF5185.jpg

お風呂は共同スペース、自分の利用した部屋はトイレも共同スペースを利用なタイプでしたが、もしかすれば個室についている部屋もあるのかもしれません。

必要十分で、個人的にこういうところは大好き。夜11時には館内消灯のようですが、朝まで部屋から一歩も出ていないので状況はわからず。

DSCF5186.jpg

宿にチェックインした時に「音が響きますので....」と説明を受けていることが効いているのか、宿泊中は本当にびっくりするほど静か。こんな静寂な宿に泊まれる嬉しさ最高ですね。

インターネットも無線で繋げるし、素泊まり3,000円で泊まれる宿としてはクオリティ高いですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ