居酒屋 りょうちゃん (花巻)

DSCF5171_201607062025509ac.jpg

仕事が終わって、岩手県宮古市に住んでいる友人と花巻で会うことに。普通に考えて中間地点でない花巻に集合というのはおかしいと思うのですが、花巻に自分が行きたいお店があったのですよね。

でも、この日たどり着いた時にはお店の商品が売り切れていたということで寄ることは出来なかった。

昔なら、目的が達成できなかったときの自分はさぞ不満タラタラに、見てわかるくらい不機嫌さを撒き散らしていただろう。でも、最近はイライラすることがほとんどなくて、あらゆる目の前の想定外は新しいキッカケではないかと思うようになった。

それが実現できなかったとおかげで、他に実現できることがあるかもしれないと思うと、案外想定額も悪くないものです。


この日は飲むつもりはなかったのだけど、目的地の近くの飲み屋街をフラフラ歩いてみることに。花巻で栄えている飲み屋街は駅の周辺にあるようで、歩いていたこのあたりは昔ながらの飲み屋街という話でした。

DSCF5173_20160706202604e06.jpg

自分はどんなお店にでも飛び込めるように見えて案外躊躇してしまうところがある。何度もブログに登場している一緒にいった友人は、実にフットワークが軽い。どんな店でも飛び込みで入れてしまう勇気は、自分も真似したいところ。

お互い行動が良い意味で適当なので、毎回何が起こるか想像つかない感じがたまらなく刺激的ですね。


居酒屋りょうちゃん。ほんと下調べしてないので飛び込み。

DSCF5174_20160706202600222.jpg

日本酒とお通し。

DSCF5178.jpg

DSCF5181.jpg

昔なら美味しいものを食べにお店に行っていたのですが、最近は知らないところに行くことからもらう刺激のほうが優先順位として高くなっています。世の中の大半のものは美味しいし、外食していてマズイものにあたることなんて稀。

だから、ワクワク感でお店選んでそれが個人的に当たりだった時の感情のほうが自分は楽しかったりするんです。
関連記事
-------
前売り受付中です♪ 美味しいご飯と音楽と空間を楽しむイベント "オトバル" 第5回を開催します

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ