軽食喫茶 DUG(ダッグ) の ハンバーグ定食 (板柳)

DSCF4879.jpg

外観を引きで撮った写真があったはずなのですが、間違って消してしまったようだ。

ここは板柳の軽食喫茶 DUG(ダッグ)。板柳町役場のすぐそばに位置する今では珍しくなりつつある古くから存在する喫茶店。

DSCF4881.jpg

多分花札だと思うのですが、昔の喫茶店にあるテーブルで楽しむゲームが現役で動いていて、隣に座っていた数人の方はすごい額をゲームにつぎ込んで夢中になっているようだった。

喫茶店として珈琲が出なかったとしても、あれだけテーブルゲームに支払ってくれればお店側からしたらものすごく利益が出そうなものですね。カウンターもありますが、さすがに座る勇気はありませんでした。

DSCF4882_2016062808245439a.jpg

DSCF4884.jpg

大館でも、喫茶 蒼苑などまだ喫茶店営業を続けられているところも存在している。こういう存在はいつまでもなくなってほしくなくて、田舎特有の雰囲気としてずっと残っていってほしいものですね。

値段は忘れてしまいましたが、ハンバーグ定食。予想したよりも期待以上のものが出てきました。満足満足。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る