もぐらや は 安くて美味しくて最高の居酒屋だった (青森市)

DSCF4821_2016061920541125c.jpg

この居酒屋にくるためにわざわざ宿を取ったのです。青森市で飲む機会なんて普通に考えてないから、飲みたかったら機会を作らなきゃないんですねぇ。

もぐらや。イベント出店でなんどかお見かけしていてずっと気になっていたお店。噂によるとこのお店の2階ははらっぱという名前のパン屋さんらしい。

もぐらさんの上にはらっぱ。仲がいいのかもしれません。

DSCF4823.jpg

「芦野さくら」と「からきじ」というお酒をいただきました。どちらも尾崎酒造という鰺ヶ沢の蔵元が作ったお酒らしいのですが、恥ずかしながらまったく聞いたことがなく。。。

蔵の有名なお酒は「安東水軍」というらしいですが、こちらも聞いたことがない。飲んでみると両方とも好きな感じでしたから、見かけたらオーダーしたいですね。

DSCF4826.jpg

もぐらやさんは料理が安いと聞いていたけど本当に安い。青森県産アジの刺身 (日替わりメニュー)が300円。

本来酒飲みはこういうアテがあれば結構飲めちゃうんでしょうけど、自分は酒飲みではなく完全にフードファイター的ノリな人なので、ぺろりと平らげてしまう。

DSCF4833.jpg
イカのフリット スイートチリマヨソース (300円)。

これも日替わりメニュー。ブレててごめんなさいだけど、こんな美味しくてこの値段でいいのっていうくらい満足感が高い。嬉しい。

DSCF4836.jpg
唐揚げオニスラのせ ユーリンチー風ソース (400円)。

日替わりメニューの内容が気になって、ほとんどそこからオーダーしていました。

DSCF4835.jpg
煮干し焼そば 大 (500円)。

通常メニュー。多い! 美味い! 安い! 最高!

お酒三杯と、写ってない料理も含めて2,900円という超リーズナブル会計。また是非とも行きたいお店となりました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ