FUJIFILM X70のデジタルテレコンバーター

DSCF4774.jpg
(岩手県一関市 滝野橋近くの雰囲気ある建物)

fourdoor0810さんの戸(のへ)のつく町から...の記事を見ていて気づいたんですが、EXIF情報Pentax Q7となっていることに驚き。望遠レンズとの組み合わせで随分パッキリ写るもので素敵ですねぇ。

FUJIFILM X70のデジタルテレコンバーター甘いなぁと思うとき多いので、やっぱり光学的に50mmなレンズがほしい。X70のコンセプト的にX100のようなテレコンが出たとしても50mm対応にはならないと思うので難しいですね。

X70よりも大きいカメラを持ちたくない かつ FUJIFILMのカメラがイイっていう条件をつけると、ワガママなんですよね。FUJIFILM以外のカメラだったら小さいのあるけど、今更他社っていうのもピンとこない。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

こんばんは!
話題にしていただいてありがとうございます!
この望遠ズームの写りは割と
よく写るんで満足してます。
色々とモノ足りない感もあるんですが
ちっちゃくてそこそこ写って
レンズ交換して遊べるっていうのが
いいところですかね~

>> fourdoor0810 さん

元々中望遠より望遠側が好きなので、なぜX70をメイン機にしているのか自分でも不思議な感じですね(笑) 小型、店内にも持ち込める、FUJIの色、高感度が強いとなるとこの一台になってしまうようです。

Pentax Q7あまりに良い描写に見えるので望遠レンズも安いしすごく気になっちゃいます。1/1.7インチセンサーのチューニングでは飛び抜けて良い機種でしょうね。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ