商業的なものにたどり着く

何か行動しようと考えると、ご飯を食べたり、どこかの施設を回ったり、商業的にお金を落とす施設にたどり着く。

自然豊かな場所に行くのは好きだと考えていながら、自然を楽しむだけでは遠出したり行動を起こさないのが現実である。

旅行するためにプランを考えて調べた時に、その遊びに行く場所の人がオススメの観光情報を伝えてくるわけですが、旅行とは何のためにするものなんだろうと考え直してみると自分の行動理由が少しだけわかってくるような気がする。

経済活動の延長上にしか好きなことが存在しないのは貧しいことなんじゃないかと考えている部分があって、なぜそう思ってしまうのか明確にしたい。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ